人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peach and yogurt cheese cake tart 《Recipe》ピーチ&ヨーグルトのチーズケーキタルト。

peach and yogurt cheese cake tart 《Recipe》ピーチ&ヨーグルトのチーズケーキタルト。_a0050966_11194395.jpg






昨日、つくりました。(詳細は後日〜(`∇´ゞ )

本来のレシピは洋なしですが、今回は桃缶をつかいました。イエローピーチ!私は桃が大好きです。(ところでこの国、白桃は手にはいらないのよね(涙)・・)
 #洋なしver.はこちらです。 そんなに前だったのか・・作ったの・・。( ̄△ ̄;)


1)室温に溶かしたクリームチーズ250g(フィラデルフィア)と砂糖60gを練り込んで混ぜておく。ヨーグルト80gも入れて混ぜる。
2)卵2個を卵黄と卵白にわけ、卵白はかっちりメレンゲにしておく。そこに卵黄を入れて混ぜる。
3)別のボウルに、1の材料を入れ、溶かしバター50g、小麦粉50g、2の材料、レモン汁大1,お好みでブランデー大1をいれて混ぜる。しっかり混ぜる。

4)用意しておいたタルト生地(FPでつくり1時間寝かせて200度で10分焼いたもの)に、桃をスライスしてキレイに並べ、(3)を上からかけて、オーブンで160度で50分焼く。

以上です。簡単なのにウマイです。混ぜるときに少量づつから混ぜて、きっちりと混ぜ込むことがポイント。簡単なので是非つくってみてください。(^-^)
#レモン汁とヨーグルトが反応しますので少し混ぜるくらいだと逆効果です、しっかり混ぜてね!!

あとね、これはね、タルト生地が厚めのほうがいいです。ピロはチーズケーキだけだったら「いまいち・・」と云うであろうけれど、タルト生地にいれて焼いたので、「おぉ。いいじゃん。(ノ´▽`)ノ・゜♪」と好反応でした。しめしめ。(笑)


peach and yogurt cheese cake tart 《Recipe》ピーチ&ヨーグルトのチーズケーキタルト。_a0050966_11264397.jpg


いやー。それにしても。寒いです。
秋です、秋。
コレを今週は何度云ったことでしょう。
レッスンのたびに「寒くなってきたね〜〜!」とか「秋ですね〜(雨ですね〜)」とか、「洗濯物干せなくて困っちゃいますね〜」とか。
今週はたぶん40〜50回はこういう台詞を言ったにちがいない。とにかく日々、毎時間、秋を痛感させられています。もちろん暖房もスイッチオン!(ピロは暑がりなので居るときはonにできないけど)

秋じゃん。秋になっちゃったよ・・ということで、必然的に、つくるごはんも、そしてケーキも何故か茶色っぽい感じの、秋を感じるものばかり(笑)
今回のケーキも、お友達の来訪にあわせてつくりましたが、夏っぽいのはもう気持ちが向けられなくて、秋っぽいこのシンプルな焼き系のケーキになりました。(でもせめてもの、と中身はなるべく爽やかにしてありますが・・)

いやー。それにしても、秋だね。秋。・゜・(つД`)・゜・
サンダルを手放さなくては行けなくなるのがさみすぃ・・。
毎日靴下履かなきゃ行けないのが、さみすぃ・・。
秋だね・・・ 秋かぁ。(; ̄ー ̄)..


日本の皆さんはそろそろ春、ですね。この週末も春を楽しんで下さいね〜。いいにゃー(〃∇〃)
by lala_2525 | 2007-03-17 11:28 | Recipe
<< 《recipe付》ハートのヨー... サーモンとキノコの玄米炊き込み... >>