人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルーア仕立てのチキンサラダ。

これからレッスンなので本文後で書きマース!!<(_ _)> 
《以後11/14記》

・・と書いたまま昨日は、レッスン後、
ゴハンをつくってぇ〜(チキンの中華風炒め)、食べてぇ〜、ピロが帰ってきてぇ〜、今シーズンの1&2話が出来たというので見てぇ〜、もらったゲームに手を出してぇ〜、で、ハッと気づいたら今日でした。寝てたワッッ!(汗)

ということで、オマタセしましたー。
お待たせさせちゃった割にはどうって事無いレシピでゴメンナサイ・・(^-^;

カルーア仕立てのチキンサラダ。_a0050966_1144162.jpg



《カルーア仕立てのチキンサラダ》


1)蒸し鶏を作る。 トリむね肉を用意。塩コショウを強めにすりつけておく。
2)フライパンにオリーブオイル大1を入れて、皮目から入れて強い中火で焼き色を付ける。色がついたらひっくり返して弱火にする。料理酒大1を入れて、16分程度蒸し焼きに。(様子を見て時間を足してね。)
3)竹串をさして、透明な汁がでてくるようであれば大丈夫! フライパンから出して少しサマしておく。

4)その間にドレッシング作り。

【ドレッシング】
白ワインビネガー 大2
カルーア 大1とちょっと
塩 小さじ1
こしょう  少々
オリーブオイル 大さじ4

ま、配合は適当に変えて下さい。うちはピロが酢が苦手なので実際ビネガーは大1くらいです。昆布酢を使いました。

5)冷めてきたチキンを、裂いておく。割いて?つまり、細長く一口サイズにね。包丁ではなく手でやるほうが、キレイです。

6)お野菜とチキンを盛り合わせて、トップにナッツ(今回はsalted カシューナッツ)を振りかける。

7)ドレッシングは食べる直前にかけてね。別容器で待機が良いです(^-^


☆彡元レシピにはさらにカルーアの風味でニンニクで焼いたきのこをトッピングしてました。が、時間かかるので今回はここまで。キノコを入れたらもっとウマイです〜。
(ドレッシング作りの前の段階で、フライパンにニンニクを入れて炒めて、3種類のスキなきのこを一口サイズにして炒める。軽く塩コショウ、カルーア小1を回し炒めて30秒程度蒸し焼きにしてできあがり。終始弱火〜中火にすること)
by lala_2525 | 2007-11-13 11:48 | Recipe
<< manuka honeyed ... シアワセの杏仁豆腐。ぷるんぷるん編。 >>