人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクグレープフルーツとオレンジのゼリー2種。



2週間、、くらい前に作りました。2月末ね。
思い立って、ゼリー祭り。

ちゃんと果物を買ってきて、まずは実をとりだしてぇ♪ヾ(。・ω・)ノ☆゚ ・・というところからきっちりしっかりやりましたよ〜。

頑張ったカイがあってとってもぷるぷる(ふるふる?)にできました。
グレープフルーツのゼリーにしよう♪とおもって買い物に行ったところ
ピングレしかなかった。望むところだ!とジュースもピングレにして(白ピ両方かったけど)きっちりやりましたとも。
先につくったピングレのほうはしっかりゼリーっぽい感じになり、
後に作ったオレンジは、柔らかゼリー。っていうかジュレって感じになりました。
どちらもレシピには「冷蔵庫で5時間」ってかいてあったけど、一晩たっても怪しいくらいの「ようやくかたまっったゼ」という感じ。この国で入手できるゼラチンは日本のと比べると、淡い、というか緩い・・んだけどまさにそんなかんじ。ちゃんと1.5倍から1.8倍にしたのになぁ。おかげでこの日一日でゼラチン20gは使いました(笑)
できあがったゼリーのかずは全部で24個。1週間で食べきったよ。冷蔵庫にゼリー棚ができて、とってもシアワセな一週間でした。(笑)
(Pはゼリー系はたべないので独り占め♪)

どっちもうまかったけどやっぱりピングレがすき〜。(*ノ▽ノ)
・・実が入ってるのに、全然見えないですね( ・_・;) 同系色め・・・(笑)


by lala_2525 | 2008-03-16 18:36 | Foods
<< 3月19日、水曜日。 犯人は・・・オマエだっっ!! ... >>