人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポン酢とタルチョ/芋のダブルモニターレシピ。昆布ポン酢de長いもしらす和え&ジャーマンポテトポン酢風味。

ポン酢とタルチョ/芋のダブルモニターレシピ。昆布ポン酢de長いもしらす和え&ジャーマンポテトポン酢風味。_a0050966_21483864.jpg




ポン酢とタルチョ/芋のダブルモニターレシピ。昆布ポン酢de長いもしらす和え&ジャーマンポテトポン酢風味。_a0050966_2151056.jpg
今日は午前中指定でお願いしていた、お部屋のカーペットが来ましたー。
防音LL40タイプ。ってことは分厚いっってことです。
ってことはってことは!!!暖かいにちがいない!!

床にまずホットカーペットの下にひくべきアルミシート?をしいて、
準備万端、冷気をシャットダウン!!してから、アイボリーホワイトのカーペットを敷きました。

あったか〜〜☆・・・とまではいかなくとも
冷気はなくなった、、、、かも!!!
んー。とりあえずそう思いたい、です。
PCデスクの足下にはさらにコルクマットも敷き、これで3重!完璧!!!(^_^)/

・・・だと、おもうんですけど。まだちょっと不安です(@_@;)


さて、今日のごはんは、
モニター企画にダブルであたり、たるちょ焼酎にもポン酢にも行けちゃうレシピ、、、を悶々考えた結果、ふつーにこの辺に落ち着きました。前菜としてトレーにのせてそれだけでサーブした結果、か〜な〜り〜〜うまかったです。雰囲気の問題!?(笑)
木曜日ですがちょっとフライングして、家具全部動かして頑張ったでしょう祭り開催中です。←家飲みね。
今日はタルチョをじっくり味わって、レシピは明日続きでかきます。m(_ _)m


■レシピ
・昆布ポン酢de長いものしらすぼし和え

 長いも5センチ程度を細切りにカットし、のりとごまをふって、しらすぼしを置いて、ヤマサ昆布ポン酢をとろ〜り・・・・。 できあがり☆

・ジャーマンポテト昆布ポン酢風味

 ジャガイモとタマネギをそれぞれ細切りにし、オリーブオイルで炒めたのち、軽く塩胡椒をしてください。
 そのまま、火を通してジャガイモにきっちり火がとおったところで、ヤマサ昆布ポン酢50mlをとろ〜り・・・。そのあと30秒ほど「超強火」にして、酸味を少し飛ばして、がっつり火を消したら、サーブしてください☆



ヤマサ昆布ぽん酢おすすめお鍋レシピコンテスト参加中♪
by lala_2525 | 2008-11-06 21:54 | Recipe
<< タルチョ・麦にあう、「虎豆の甘煮」 ☆ポン酢3種がきたよ。モニター... >>