人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマサポン酢キャンペーン続き。サーモンの粕漬けポン酢がけ

ヤマサポン酢キャンペーン続き。サーモンの粕漬けポン酢がけ_a0050966_10452923.jpg


今日も寒いですね〜〜〜〜(^_^;)
今朝は8時半までのゴミ収集、逃してしまいました。35分になって持って行ったらもう居なかった・・・がっくり。(@_@;)


今日の写真はレシピ付きです。読めるかしら・・・・。
先日、酒粕を買っちゃいました。2キロだけどそれなりにボリュームがあって
色々つけ込みたいけれど、とりあえずしばらくはお魚キャンペーンが続きそうです。
というかサーモンばっかり流れてくるので、有無を言わさず、シャケキャンペーンです。(笑)
塩鮭だとちょうど良い味になりますが、生のシャケだったので、ちょっと味のしまりが足りない感じ。なので、仕上げにごまを入れた梅ポン酢or青じそポン酢をいれるとかなり味が引き締まって、凄く良い感じ。今回は2日間ほどつけ込んだ者でしたが、1週間くらいでもokね〜。早速第二弾を漬け込んでいます。


週末は寒い中ばたばたしてました。今日と明日はどうやらお仕事もそんなに忙しくない模様で、お休みできそうです。最近は月曜火曜がお休みっぽい日が多いですね。
さて、おでかけしてきま〜す。


ヤマサ昆布ぽん酢おすすめお鍋レシピコンテスト参加中♪
by lala_2525 | 2008-11-10 10:46 | Recipe
<< スイートポテトとベシャメルソー... タルチョ・麦にあう、「虎豆の甘煮」 >>