人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーブルコーヒーチーズケーキ(ベイク系)。


うしゃしゃ、っっと忙しかったというか、メインのお仕事は「80%」くらいの忙しさだけでしたが、家族のフォローとかおうちのこととかそういうのをわしわしわし、っとやっていたので、あっという間に数日経ってしまいました(^_^;)・・・。
忙しかった・・・・。で、12月になりようやく少し落ち着く気配が見えつつ、やらなきゃ行けないけれどのばしのばしにしていることが山積みです。今年中にかなりのものを消化せねば!と、決心し、今年に入りとりあえず「朝早く起きる」ことから、午前中のやれる作業を効率化してます・・が、全然進んだ感じがしない・・・。あぁ、やっぱりイソガシイ・・・・。(お世話が・・ボソ・・・w)


さて、そんななか、ママちゃんにまたもや「お茶会なの〜よろしく〜〜」と頼まれていた先週末のケーキ。
ほんとは巻き巻きケーキ(ロールね)に仕様と思っていたのに、突然チーズケーキがたべたい♪なんて気分だったので、マーブルコーヒーチーズケーキにしました。アメリカ時代のレシピ。堂々の400g、チーズをつかってます。ドキドキ。
コーヒーにはレミーマルタン(ブランデー)をほんのちょっといれてオトナな感じで・・・。

1ホールはママちゃんち行きだったので、自分用につくった3カットなんかすぐおわってしまった。あの400gはどこにいったの・・・(x。x)゜゜

でもうまうまでした。m(_ _)m
マーブルコーヒーチーズケーキ(ベイク系)。_a0050966_15141783.jpg

by lala_2525 | 2008-12-03 15:14 | Foods
<< ウサオフ:カラオケ忘年会だぴょん。 らら、6さいになりました。 >>