人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初。のんびり土曜日のうさんぽ。


どうもっっっっっっっっっっっっっっ(*^_^*)/


ららでーす★


今年初。のんびり土曜日のうさんぽ。_a0050966_22445347.jpg




久しぶりにお外にきたよっっっっっ!!!!!!





土曜日の昨日、ようやく時間ができたらしく、お外に出ることができたよ!!!!!!!!!!!!

午前中はテニスがあったとかで?お昼過ぎに急いでオニギリをもって出発!!
車で10分くらいの、大きな公園へ。

今年にはいってから初めての、つまりかなり久しぶりのお外だったせいか、
それとも年のせいか、
最近とくに家の中にいても出てきがちな「白目」が、お外に出た瞬間からずっと、そのまぶしさのせいか「チロ目」が出過ぎて怖いし、しかもしろ〜い液体(^_^;)が出まくりでママはかなりびっくりしたようだけど、とにかく眼圧がちょびっと調整大変だったけど、久しぶりのお外はたのしかったでーす。

特にね、右目がね。白くなりやすいのよね。

撮ってもらった写真の半分くらいはコワイ写真になっていたそうです。(^_^;)

今年初。のんびり土曜日のうさんぽ。_a0050966_22514973.jpg

(これは大丈夫なほうの写真)


ゴールデンウィークのあいだにおうちにこもっていたときに、
また原因不明の、「みぎて痛い痛い」になってしまい、ららはこっそり大変だったんだけど
それももうだいぶよくなってきました。でもまだちょっと痛いんだよね。目とともに、「様子見」ってやつです。

今年初。のんびり土曜日のうさんぽ。_a0050966_22542741.jpg


ここからバトンタッチしまーす★

・・・ひさしぶりの外出だったせいか、
それとも大きな公園に本当にたくさんの人が来ていて(ララはこんなにたくさんの人を一度に見るのは初めて)、緊張したのかそれともそのせいではないのか、とにかく前半はずっとしがみつきっぱなしでなかなか冒険しませんでしたが、
公園の入り口から一緒だった小学生の女の子二人がずっとララに興味津々で、近くであそんでくれたりして、徐々になれてきた模様。
だいすきなたんぽぽがいっぱい咲いているのに、手でつんで、口もとまで持ってきてもらわないと食べない、なんて感じでいつもの大食い女王サマからは想像できない、シャイっっぷりがみれました。笑
後半はもうそんなこと気にせずバクバクたべまくってました・・・けど、ね。

今年初。のんびり土曜日のうさんぽ。_a0050966_2259225.jpg


今年初。のんびり土曜日のうさんぽ。_a0050966_2364538.jpg


たんぽぽ1つにしても、その周りに咲いている花や、雑草1つにしても、
かの国とは全く違う種類のもの。
彼女にはまだ食べ慣れないものもあることでしょう。
たぶんむこうの国のほうが、(なぜかはわかりませんが)彼女の口にはあっていたのかも。
食べるスピードもなにもかにも、ちがいますが
眼圧についても、そのほかのことについても、
以前の庭付きの家とはちがい、
今の家はマンションであまり「明るい」とはいえない環境なので、
あぁ、なるべく頻繁に、お外に連れ出してあげないといけないな、と改めて思いました。


今年初。のんびり土曜日のうさんぽ。_a0050966_2375994.jpg

歩いていると、たくさんのひとに「うさぎさんだ〜!!」と声をかけられ
さわってもいい?と興味津々のかたも(おとなも、こどもも)たくさん。
写真とってもいいですか、なんて、なぜかおもいっきり撮影されていくかたも・・・


ひさしぶりの「休日」は本当にきれいな春を感じることができました。

今年初。のんびり土曜日のうさんぽ。_a0050966_23102686.jpg

今年初。のんびり土曜日のうさんぽ。_a0050966_23133932.jpg



さいごのほうでみつけた、八重桜。
ら〜ちゃんは、遠くから見つけてまっすぐこの八重桜の根元に走り、
そしてその根元で
おちついてしまい


相当気に入った様子で
ず〜っっとここがいい!!!!


みたいな感じで、毛繕いやら始めてしまい・・・。


桜の根元の、やわらかい土がよかったのか
それとも桜に何か感じるのか、笑・・・

今年初。のんびり土曜日のうさんぽ。_a0050966_23113267.jpg



春の日差しをいっぱいあびて、
人間も、
らーちゃんも。


光合成できたような(笑)。

2時間くらいの短い時間でしたが、たっぷりリラックスできました。(^_^@
今年初。のんびり土曜日のうさんぽ。_a0050966_23203796.jpg

by lala_2525 | 2009-05-17 22:45 | Usagi
<< 久しぶりに手作り。アーモンドゼリー。 ほんとうに、ひさしぶりの、ゆっ... >>