人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっか〜ん★と穴があきました!(工事2日目)

昨日の状況です。二日目にして、穴があきました〜〜〜。是が一番たのしみにしていた行程です!!

どっか〜ん★と穴があきました!(工事2日目)_a0050966_17552448.jpg


↑穴があくまえ(穴っていってるけど、入り口ね! 今までの入り口を閉じてビル正面に入り口をつくるのです。)
。。の、ショップ側からの撮影。(内から外へ)

どっか〜ん★と穴があきました!(工事2日目)_a0050966_17561514.jpg


↑あいたっっっ!!!!

ぎーこ、ぎーこ、、と静かにノコギリでカットしておりました。大工さん・・・。
これはビル外からの撮影。奥が店内ね。ここに入り口ドアがくるのです・・・うふ!!!


ドア部分の入り口はファサードと呼ばれるエリアだそうです。ファサードはすごく重要!だいじ!!!とおもっていたのですがどうしていいのやらさっぱり。何度もtomを呼び出して(友達いないのか・・・汗。)、どうおもうぅ?とアンケート取りまくった結果、やっぱりここでどっかーん、とドアをつけようということに。ドアは結局両開きですヨ。お嬢さん。楽しみですっっっ。

ドアがくるまではこんなかんじ。工事色満載!

どっか〜ん★と穴があきました!(工事2日目)_a0050966_17583786.jpg


3Fからおじーちゃまがイロイロ言ってるらしいがあとはもうしらんっちゅ。(うふ。)
今日は床モルタル工事をしてもらってます。床がね、ボッコボコなので、均一にしっかりならしてもらって、基礎の部分を補強?してもらってるみたいです。明日も床です。


そしてワタシはうれしさのあまり(とイロイロあって)毎日飲みまくってます。2ヶ月ちょい前につけた、ライチ酒がイイカンジにできあがり、チョコットお酒つよいですが日々楽しんでます。(^_^)/
by lala_2525 | 2009-12-02 17:59 | shop
<< 最初の1週間。 工事、はじまりました。 200... >>