カテゴリ:shop( 14 )

東京店オープンしました。

無事、オープンしました。本文後日書きます。応援してくれてありがとう。(^^)
なが〜い出張でした。ようやく北海道に戻れます!!(東京ってほんと暑いですね。。。。)
無事、飛行機飛べば。。。前回みたいなことがないよう、祈ります。なんてったって今回は、反省を生かしてスカイマーク♪です。



9月12日追記。

そんなこんな、で無事オープンしました。
戻ってきてから既に5日。あっという間に時間が過ぎますね。
オープンしてからは、二週間経ちました。思っていた以上に忙しそうでスタッフが大変そう。今後の課題も山積みですがとりあえず無事形になり、ほっとしています。


関東圏のみなさまは連休明けの読ウリ新聞に掲載されるのでみてね。(火曜日)


お店をオープンする約1ヶ月前から、アトリエ仕事はこちらに移して1ヶ月の研修&プレ店舗準備という感じでした。8月はほんっっっとうに、暑かった!!!!あつかった。
約12年ぶりの東京の夏。暑かったです。そして今の私にはキツかったです。(片道30分の徒歩通勤も大変だった・・・)

a0050966_1155930.jpg


とにかく無事オープンできて、ほっとしています。
東京店は路面店の最大の利点である、太陽光がたくさん入ってきて、キモチイイ!!
札幌店もリニューアルしたい気持ちで一気にイッパイになっちゃいました。こまるね。(^_^;)

さぁここから12月まで猛ダッシュで繁忙期が続きます。


戻ってきてから、
自宅にいるとふとした瞬間、目線をどこにやっていいか迷います。
ララはいまごろ、どこにいるんだろう。この部屋に、ちかくに、居てくれるといいのにな。
ドアをあけたら、おかえりって駆け寄ってきてくれるといいのにな。

まだ、慣れません。
[PR]
by lala_2525 | 2012-09-07 11:55 | shop | Comments(2)

真夏の大プロジェクト。

オリンピックで超盛り上がっているいま、全然テレビもなにも見れないほど毎日さらにいそがしく(^^;)、寝る時間を作るのが大変です。あ〜ぁなんでこんなにバタバタしているんだろう。


なんて。

(忙しいのはそれとは別に普段の業務が滞ってるだけなんですが)
今週からワタクシしばらく東京です。
一瞬だけ暑かったけどやっぱり涼しい札幌の夏とは違い、か〜な〜〜り〜暑いそうですね。真夏をがっつり過ごすのは、海外生活の前だからもう軽く12年前(ひぃ!びっくりするね)。
きっととっても暑いんだろうな。たぶん耐えられないんだろうな。(^_^;;;;


そんなこんな、で、東京滞在しながら、この夏東京店をオープンすることになりました。本当に、ありがたいことです。より一層励んでガンバリマっす。


先週かな、それでもこの町も暑くて、らーちゃんがバテて大変でした。全然食べないし、直前の検診のときに例の腫瘍が大きくなってきているのを先生が発見し、家族みんなでがっくりきていました。
もう、長くないかもしれない。という現実が目の前に有るような気がして、しかも全然食べないし。大好きなおやつも一口シカ食べないし。かなりビビってました。
しかし今週に入り、8割方、食欲も気力も回復し、ほっとしています。
あれはナンだったんだろう。夏ばてなのかな。
[PR]
by lala_2525 | 2012-08-05 21:05 | shop | Comments(0)

張り切った一日。

先月、お仕事で無理矢理東京に行ってきました。あ、東京といっても横浜でしたね。
2年ぶりのお仕事セミナーで色々勉強したりしながら、夜はホテルにこもって久しぶりの友達と夜通しガールズトーク。時間の経つのは本当に早いもので、そして普段はずっとお店にこもってるから平日の昼間に繁華街とかにいることに凄く違和感があってどうしていいのかわからず、せっかくのお買い物チャンスでもあったのにな〜に〜も買わずに還ってきてしまった(>_<)東京出張でした。

そして8月。親しい友人にはちょこっとお話していましたが、私のなかではデカいイベントお仕事がありワクワク半分ドキドキ半分、緊張で迎えた現場。増員して増えたスタッフ全員と二日間、夜中までず〜っとかかって頑張りました。
結果は自分的には凄く満足。とても楽しい(製作しがいのある)お仕事でした。
おかげでその後数日腑抜けのようになってます。今の私は殻しかありません。(笑)

a0050966_18394448.jpg

写真撮影の部屋その1。ラブリーすぎて男子と中学年以上の女子にはちょっと引かれてました?
お母さんたちには絶好調な反応。やっぱり年代限定なんでしょうね。

a0050966_18394897.jpg

その二。こちらは男子に人気がありました。個人的にはアリゲーターがポイントです。

a0050966_18395111.jpg

シンプルにみえますが実はこのラインにすごくこだわりました。普段のタワーと違うシルエット。タワーの部分のシルエットはかなり悩みましたがこれ、自分的には、結果一番気に入ってます。

a0050966_18395419.jpg

普段はあまりやらないですが柱装飾もありました。他にもありますが、ま〜量が多かったです。後ろのブーケも24連を3カ所でした。(オレンジ以外もありました)
a0050966_18395796.jpg



a0050966_184036.jpg

こちらも記念撮影用のスペースです。終始行列でした。(^_^)


a0050966_1840739.jpg

これもシンプルに見えますが、そして写真だと存在感がかなり薄く見えますが、実物はすごくイメージ通りで存在感も思った通りでほっとしました。45センチと90センチのスター55個使い。

他細かいところもありますが、大きめのエリアでこれだけの内容を、みんなで頑張ってくれて本当にスタッフみんなに感謝。みんなに支えてもらってできた現場だなぁ、と思います。普段のウエディングや出店とはまた違いますね。めちゃくちゃ疲れたけど、本当に楽しかった。そう思える終わり方で本当にほんとに、ほっとしました。



・・・ちっちゃい写真だとほんと迫力にかけるなぁ。ちょっと残念。どれも4〜5mクラスでとっても大きめでした。脚立に体重かけ過ぎて、足がアザだらけです。(>_<)

さて、来週は函館です。または帯広?どっちになるでしょうか〜〜
[PR]
by lala_2525 | 2011-08-09 18:45 | shop | Comments(0)

仕事三昧

涼しくなったのになかなか全然遊びに行けない〜〜〜!!!
連日夜中の作業が続いてます。がっくし。
しかしきのうはひさしぶりにご飯を食べに行きました。(^_^)


水曜日、木曜日、金曜日の夜の製作はこんなかんじ・・・
これで3分の1です。


明日はちょっと遠出の現場です。はじめていく場所。今年ははじめての場所も多いですが「いつもの場所」も増えてきました。いそがしいのはいいことだ。そう自分に言い聞かせながら、日々修行です。

a0050966_16391222.jpg

[PR]
by lala_2525 | 2010-09-11 16:39 | shop | Comments(0)

だいぶ・・・

a0050966_13114911.jpg


だいぶ埋まってきました。

a0050966_13133125.jpg



あしたとりあえずオープンですが、たいして変わらない感じ・・・(^_^;)
ポット系をふやしました。


そんなに「いそがしいっっ!」という感じはないようにおもってましたが
やっぱりそれなりに忙しいみたいで、先日貧血でガクガクしていたようで(^^;)それからずっと「ぼー」っとした頭のまま作業してます。んー。そろそろなんか間違えそう、、なので今日は夕方でしめる予定です。ほんとは午前中だけなんですけどね、営業。明日に向けて少しだけ休憩して、またがんばります★
[PR]
by lala_2525 | 2010-02-28 13:16 | shop | Comments(0)

Thanks! その2

おかしい・・・・。
バレンタイんがおわったはずなのにまだ変わらず限界までお店でなにやらやり、(?)
もう無理!っておなかと体力と気力がギブアップしたころに部屋にあがってくる、というスタイルな生活がナンにも変わってません・・・。涙。
お店にいると、暇そうに見えるのにね。なにやってるんだろぅ。。。それはいろんな企画準備だったりなにやらだったり(後者が意味不明ですね・・)。

そんななか、先日電撃訪問!に、terumiさんがお店に顔を出して下さいました〜。
嬉しい突然で、本当にびっくり。携帯を鞄に入れっぱなしな私はその日の夜まで、迷ってるんだけどメールにすら気づきませんでした(^_^;)(ごめんなさい〜っ)
お祝いにいただいたのは・・・


a0050966_2053888.jpg

っきゃー!!

a0050966_20565490.jpg

むっちゃかわいい♪マットです。
welcomeもさることながら、ウサギさんなのっっっ!!しかも紫なの♪かわいすぎる・・・(^_^***

更に、手作りのバッグまでまたしても頂いてしまいました。ありがとうございます★
イースターバニー柄だわ!!!!!!!!!!卵隠さなくては・・・

a0050966_2058648.jpg


すごく大きくて使いやすそう。terumiさん、ありがとうございます♪大切にします。(まだ踏んでない・・・)


そして、順番は前後してしまいますが、先日同じくnaoさんから、お祝いグッズが届きました。
ぎゃ〜〜!!めっちゃかわいい!の・・・!!(^^*

リクエストしてしまった、こちらもバッグです。マリンブルーのオトナなかんじが、わたしがこれから目指すべき道だわ・・きっと!
a0050966_2101350.jpg


ね?めっちゃかわいいでしょ★
小物も完全に使いやすいものばかり。早速お店でどれも大活躍してます。ありがとうございます。m(_ _)m

a0050966_2112049.jpg



日本に帰ってきてからというもの、一年半のうちの5分の4くらいは、外出時には皆さんの作ったバッグのいずれかでお出かけしている私の生活には、すでにたくさんのバッグがあるにもかかわらず次々と上達していくこのハンドメイドバッグたちのおかげで、お出かけができている毎日です。んー。数えてみるとホントまいにち、どこにいくにもつかってます。ありがとうございます(^_^*

今回の大きめトート2種は打ち合わせにもめっちゃ活躍してくれそう。
お店ができたから、打ち合わせは行かなくても良くなったかと想えばあんまりそうでもなさそうなので、早速春にむけて活躍しそうです。
気持ちのこもったお祝いグッズ、ありがとうございます(^_^)




おぉっとフライングですがここで3月1日がグランドオープン予定だということを小声で追加しておきます。
が、グランドだろうとプレだろうと、なんにもかわりません。(笑)メディア用の区切りでしかないですが・・。
問題はそのメディア活動ですら、3月1日に間に合うかどうかっっ!っていうところです。やるしかないですけどね、がんばります。(^_^)/
[PR]
by lala_2525 | 2010-02-22 00:11 | shop | Comments(10)

Thanks!!(その1)


先日、OPEN記念にtomとahiruちゃんが遊びに来てくれました。
二人の事前の暖かい言葉に思いっきり甘えて、リクエストしたコレもやってきました・・・♪


a0050966_1922831.jpg


おっと手前左の、welcomeとかいてあるホワイトアイアンスタンドです。
本当はグリーンやポット、お花を入れるものだとおもいます。グリーンやさんで売っていたし。

a0050966_1932750.jpg


・・ぎゃ〜かわいい!!


a0050966_1934873.jpg


welcomeのイメージはぴったりです。(^_^@


a0050966_1941897.jpg

アイアンをお願いしたところ、二人はグリーンもつけてくれました。ありがとぅぅぅ。後で自分で買おうと想ってたやつです。
これもこれも・・・
a0050966_1945691.jpg



早速イメージにあわせてばるんのポット(卓上タイプ)も設置♪
a0050966_1951675.jpg



上にもモリモリ飾るわ〜〜!


この日はahiruちゃんの愛娘ちゃんも遊びに来てくれました。だんだんとスイッチが入りニコニコしていく様は非常に楽しかったです。
二人とも本当にありがとう。春になったら通りに出して自慢するぞ〜。(おぅ!)
[PR]
by lala_2525 | 2010-02-14 19:06 | shop | Comments(2)

happy valentine 発送開始

週末にむけて、せっせと製作作業が続いています。
a0050966_20445322.jpg


せっせと・・・・・


a0050966_20451972.jpg


ステージに載りきらない。(笑)
同じ顔してる子たちを毎日たくさん同じものを作り続けるなんてあまりない経験なので、
家内制手工業的なかんじで、お店を閉めてから夜集中的につくってます。おかげで目がしょぼしょぼ・・・

きのうたくさんがんばったので、きょうは楽でした。


お店の紹介をちょこっと続けておきます♪
最近はバレンタインにむけて、必要以上に「スイート&ラブリー」な路線に一直線です。
a0050966_20471987.jpg





お店の看板、を店内にもつけたかったので、
ここの壁を一面だけ、イメージカラーのピンクにしました。コレがかなり悩んでサ。
だけどやってみてやっぱり良かったです。
a0050966_20482190.jpg


先日チョコレートブラウンの看板がついて、ぴったりイメージにあうようになってきました。
そして、手前のこのレジカウンター兼わたしの作業台兼オフィステーブル。

めっちゃ気合いいれて探しまくった家具職人さんが、なんと同じ市内にすんでいることを発見し、通常は出向いたりしないそうですがめっちゃおねがいして来てもらい、イメージを伝えて1ヶ月。
イメージにぴったり、、いやそれ以上にすばらしいテーブルがとどきました。カウンター。すごすぎる。
超でっかくて、超使いやすいです。(T_T)
一番のお気に入りスペースです。



a0050966_2047335.jpg

おっともちろん店内では名前を入れられるコーナーもありまして。

a0050966_2051576.jpg

今日はこんなのとか
週末は雪祭りのイベントでこんなのとか
a0050966_20523289.jpg

(名前入れるって言うかそれはもうお名前の形だったりして)

でかいもの系がすごく続いてます。変な感じ。
でも、でかいのが作りやすいスペースになったのでうれしいです。

さて。明日もバレンタイン発送がたくさんです。みんな喜んでくれますように・・・。
(すばらしく道外ばっかりのお届けだ〜)
[PR]
by lala_2525 | 2010-02-09 20:53 | shop | Comments(0)

仮OPEN

たのしいです。看板も、自慢の棚もそれからカウンターテーブル(コレが一番気に入っている)もきました!!!

しかし、楽しむ間もなく、それから値段付けをする間もなく、なんだかんだとまだ発注が続き、お店はうしろ半分がまだ壁に穴あけてない状態です。笑

そしてバレンタインの準備もはじまり、なかなかOPENをアピールできません・・(^_^;)

バレンタインは今年は新千歳空港の大きなおみやげやさんとタイアップ?をしコラボレーションギフトをしています。まだの方、道内のかた(もちろん本州もOKですが)、ぜひご注文よろしくおねがいします♪



これです↑

・・と宣伝しちゃいました。




さて、うれしさのあまり写真がつづきます♪

外を歩いてくるとこんな感じのビルで・・・(日中なのでおもいっきりひかってしまってる・・)

a0050966_142145.jpg


その日の発送商品をご紹介するべく、道からみえるようにショーケースも発注しました。
この日はバレエの発表会でうさぎさんです。あ、ピアノでした。
a0050966_1423795.jpg



で、ビルにはいると目の前でこーんなかんじのファサード(入りぐち♪)。
a0050966_143218.jpg


いりぐち・・・
a0050966_1435365.jpg




一歩目♪
a0050966_1441218.jpg





この続きはまた後日〜〜〜★
[PR]
by lala_2525 | 2010-02-04 14:04 | shop | Comments(10)

棚がはいりました。

全部じゃないけど・・・


月曜日だとおもっていた納入がなぜか水曜日になり、その前後で関係者が倒産したという話を聞いてしまいちょこっとどきどきしておりましたが、水曜日無事に納入されました★
悩みに悩みまくった例の特注品ですよ、奥さんっっ。
特注家具は店舗デザインを手がけている方にお願いしました。(HIROMIちゃん、紹介してくれてありがとう!)


a0050966_13421679.jpg


ステージがあるのよ〜〜〜〜っっ
(左側ね)

a0050966_13425765.jpg



早速(これは昨日の写真だけど)発送する商品をならべてみたり。
奥の紫のやつは90センチ有ります。横幅が。
縦はほんとは180センチですがステージ上では120センチくらいにセットしてみました


a0050966_13435075.jpg


シマ什器ってやつもきたのよ〜。(2枚目手前のやつです)

そしてもうひとつ、設計?にものすごく時間をかけた、自慢のゴム商品がぜーんぶはいる棚もきたんですが、それはまだきれいな状態になってないので(この後ライトを設置してぇ。きれいに見えるように色を決めて並べなきゃいけないのだ)、それについては後日のお楽しみです。うふ。

さぁ本格的になってきました★


今日は新しい足がきまーす。あしたはカウンターテーブルが納入。うふ。
[PR]
by lala_2525 | 2010-01-28 13:44 | shop | Comments(2)