東京店オープンしました。

無事、オープンしました。本文後日書きます。応援してくれてありがとう。(^^)
なが〜い出張でした。ようやく北海道に戻れます!!(東京ってほんと暑いですね。。。。)
無事、飛行機飛べば。。。前回みたいなことがないよう、祈ります。なんてったって今回は、反省を生かしてスカイマーク♪です。



9月12日追記。

そんなこんな、で無事オープンしました。
戻ってきてから既に5日。あっという間に時間が過ぎますね。
オープンしてからは、二週間経ちました。思っていた以上に忙しそうでスタッフが大変そう。今後の課題も山積みですがとりあえず無事形になり、ほっとしています。


関東圏のみなさまは連休明けの読ウリ新聞に掲載されるのでみてね。(火曜日)


お店をオープンする約1ヶ月前から、アトリエ仕事はこちらに移して1ヶ月の研修&プレ店舗準備という感じでした。8月はほんっっっとうに、暑かった!!!!あつかった。
約12年ぶりの東京の夏。暑かったです。そして今の私にはキツかったです。(片道30分の徒歩通勤も大変だった・・・)

a0050966_1155930.jpg


とにかく無事オープンできて、ほっとしています。
東京店は路面店の最大の利点である、太陽光がたくさん入ってきて、キモチイイ!!
札幌店もリニューアルしたい気持ちで一気にイッパイになっちゃいました。こまるね。(^_^;)

さぁここから12月まで猛ダッシュで繁忙期が続きます。


戻ってきてから、
自宅にいるとふとした瞬間、目線をどこにやっていいか迷います。
ララはいまごろ、どこにいるんだろう。この部屋に、ちかくに、居てくれるといいのにな。
ドアをあけたら、おかえりって駆け寄ってきてくれるといいのにな。

まだ、慣れません。
[PR]
# by lala_2525 | 2012-09-07 11:55 | shop | Comments(2)

初七日が終わりました。

昨日、初七日という日でした。
毎日たくさんのお花に囲まれています。皆様本当にありがとうございます。


日曜日、無情にも飛行機は成田に戻り、成田で一泊。
月曜日、なんとか(しかも他社便で)戻りました。ようやくララと対面。
でも、この日は仕事は無理だった。ずっと二人で部屋にいました。
最後お世話になった病院からも、お花が届き、彼も用意してくれたので(気が利く男子です・・)、お花に囲まれてララが待っていました。

a0050966_18161191.jpg

病院から頂いたお花です。早々にありがとうございます。お世話になりました。



火曜日、もう4日目なので夏場の限界もあり、火葬をお願いしに行くことにしました。
コレで本当のお別れ。ララ、いままでありがとう。何度言っても足りないくらいです。国を跨いで、ずっと付いてきてくれてありがとう。

火葬から戻ったら、会社に素敵なお花が届いていました。
ふのむぎさん、ありがとうございます。今も元気に咲いています。(可愛い!)

a0050966_18165626.jpg


水曜日、溜まりに溜まった仕事をやっつけなくてはならず、一日会社に。少し出かけた後戻ったら、会社に配達のお兄さんが来てくれました。
naoさん、ありがとうございます。(^_^)
a0050966_1817841.jpg



木曜日、この日は一日現場でした。ねずみさんの夢の国現場。いちにち夢の国で過ごし、夕方一度戻り、夜また仕事で現場からもどったら、大きな箱が待っていました。
terumiさん、ありがとうございます。m(_ _)m

a0050966_18172216.jpg



そして今日、みづりんからもお花が届きました。ありがとう!!
ヒカルちゃん、センパイとして後輩のララをどうぞお月様ランドでかわいがって下さい!!
a0050966_18222171.jpg



お悔やみのお花、私はいつも贈らずにきていたのでとっても恐縮です。m(_ _)m

いまは、何をしても日々の習慣で、行動1つ1つに、「あぁ、そうか、ララはもういないんだ」と、その気持ちをかみしめています。

朝起きても、ヨーグルト食べ終わっても、お昼に部屋にあがってきても、夜も(きりがないですね。。。)
多頭飼いと一人飼いはそういうところでも違うのかな、とおもったり。どうなんでしょうか。
寂しい気持ちはまだまだ、抜けられませんね。
いまはたくさんのお花に囲まれています。ありがとうございます。
今日は病院にお世話になった挨拶に行ってきました。
週明け、また暑い内地へ旅立ちます。
[PR]
# by lala_2525 | 2012-08-25 18:15 | Usagi | Comments(0)

旅立ち。

まだ、東京です。今日戻るはずだったのですが、千歳上空の霧のせい?で成田に戻りました。エアアジアめ!!
他社はぜ〜んぶ、着陸しているらしい。へっぽこ機長だったのかもしれない。ほんとにツイてない日々です。
いやいや、、、ツイてない、、で表現できないですけどね。




結局、間に合わなかった。


昨日のブログをかいた10分か15分後、ララがお月様へ旅立ちました。
病院の待合室前で容態が急変したそうです。
最終的には寿命なのだと認識していますが、私は携帯越しに心臓マッサージをしている音と先生の説明を聞くしかできず、立ち会うことができませんでした。

心肺停止、という言葉が今でも頭の中に転がっています。



この間成田にきたときは、ララと一緒に帰国したとき。7日間の検疫であえなくて本当につらい時だった。
離婚するために帰国したばっかりで、もうこれからの人生は、私にはララしか残されていない。そんな気持ちでいっぱいだった。
検疫をようやくでて、ララと再会して、誰もいない通路で二人っきり、これから一緒に生きていこうねと誓った。

あれからあっという間に4年がたち、また違う理由で成田にいる。
けど、もうララは居ない。

そう思うと悲しい気持ちがまだまだとめどなく溢れてきて、北海道が近づくにつれ機内で涙がこぼれてきた。
千歳上空でも、ソワソワ。早くララに会いたい。だけどもう動かないララと会うのもコワイ。
そんな気持ちで・・・・。あとすこし、ってときに、「引き返します」なんて無情すぎる。

ララが旅立つって決めたのも、札幌にいない時だっただけでつらいのに、
神様はどうしても、ララのところに行かせてくれないみたい。

9歳と、9ヶ月でした。
私には短く、でも永い、幸せな時間でした。

早くララに会いたい。
[PR]
# by lala_2525 | 2012-08-19 23:00 | Comments(9)

恐れていた日が近づいている


おはようございます。
東京店準備は着々と進み、だいぶ店舗らしくなってきました。画像はまた今度。
日本にかえってからこんなに長いことララから離れたのは初めてです。
そんな日々の中、少しづつ食べる量も減り、体重も二ヶ月で四キロおち、元気に見えるけど、その日が刻々と近づいている足音が聞こえてくるような、そんな状況でした。

先月も危なかったと感じていましたが、ここ二、三日でまた様子がおかしいそうです。
先生からももういつ来てもおかしくないというニュアンスでお話頂いたとのこと。

毎日点滴通ってるそうですが、
また食べない、出せない、と苦しそう。戻るまで、せめて
今日明日をまず乗り切って欲しい。
勿論その後も。


iPhoneから送信
[PR]
# by lala_2525 | 2012-08-18 10:12 | Comments(0)

施工前

a0050966_21461568.jpg




iPhoneから送信
[PR]
# by lala_2525 | 2012-08-14 21:46 | Comments(0)

真夏の大プロジェクト。

オリンピックで超盛り上がっているいま、全然テレビもなにも見れないほど毎日さらにいそがしく(^^;)、寝る時間を作るのが大変です。あ〜ぁなんでこんなにバタバタしているんだろう。


なんて。

(忙しいのはそれとは別に普段の業務が滞ってるだけなんですが)
今週からワタクシしばらく東京です。
一瞬だけ暑かったけどやっぱり涼しい札幌の夏とは違い、か〜な〜〜り〜暑いそうですね。真夏をがっつり過ごすのは、海外生活の前だからもう軽く12年前(ひぃ!びっくりするね)。
きっととっても暑いんだろうな。たぶん耐えられないんだろうな。(^_^;;;;


そんなこんな、で、東京滞在しながら、この夏東京店をオープンすることになりました。本当に、ありがたいことです。より一層励んでガンバリマっす。


先週かな、それでもこの町も暑くて、らーちゃんがバテて大変でした。全然食べないし、直前の検診のときに例の腫瘍が大きくなってきているのを先生が発見し、家族みんなでがっくりきていました。
もう、長くないかもしれない。という現実が目の前に有るような気がして、しかも全然食べないし。大好きなおやつも一口シカ食べないし。かなりビビってました。
しかし今週に入り、8割方、食欲も気力も回復し、ほっとしています。
あれはナンだったんだろう。夏ばてなのかな。
[PR]
# by lala_2525 | 2012-08-05 21:05 | shop | Comments(0)

ちょこっとひさしぶり。

久しぶりに一人の夜です。仕事をしています。

明日は急遽東京出張。しかし仕事しかしないで戻る予定です。せっかくなのに。。。!!いろいろともったいない。けど仕方ない。ここのところ仕事しかしていなくてつまんない人生なのかもしれないナ、って思ったりもしてしまう。今年は勝負どき、と割り切るしか、ないのかもしれません。
あまりにも仕事ばっかりなので携帯に続いてipadを買いました。せめて経費で。(笑)飛行機も快適に過ごせそうです。メッチャ綺麗な画質のを堪能したくて最新のをかったのに、表面保護シートを気泡無しタイプのをはったら、画質悪くなりすぎてがっかりしてます。1世代前のにするかでめっちゃ言い争いしたのに。(苦笑)
保護シート2400円は失敗。ipadは便利です。

ララさんは穏やかに元気に過ごしています。すごく食欲もあり、藁がたりない、野菜が足りない!と猛烈アピール。もうすぐ手術してから一年ですが、元気になって本当に良かったと思っています。(^^


今日は日記風。。。。
[PR]
# by lala_2525 | 2012-05-25 22:41 | Life | Comments(0)