春ですね。

a0050966_20575860.jpg




iPhoneから送信
[PR]
# by lala_2525 | 2012-04-24 20:57 | Comments(0)

おひとりさま

おひとりさま
会社の都合でiPhoneにしたよ。なかなかむずかしいでづ。
暫くプチひとりぐらし生活です。札幌は今日も雪ですね


iPhoneから送信
[PR]
# by lala_2525 | 2012-04-06 19:23 | Comments(0)

今日から出張?!

a0050966_16212243.jpg

空港でみつけた、カルビーのその場でポテチを作ってくれるブースです。二種のチーズ、280円。旨かったけど、げふげふです。


おみせはスタッフに任せてきました。ドキドキ(^O^)


ちなみにピーチエア、話題のキャンペーンを奇跡的に彼がゲットしてくれたので、かたみち250円です。
ポテチより安いですね(^^ゞ
[PR]
# by lala_2525 | 2012-03-02 16:21 | Comments(0)

ララさんは、順調。

a0050966_9392347.jpg



おはようございます(^_^)
毛が抜けるララ産、部屋の中が細い毛が舞っています・・・。きゃー。
撮影も、念入りに掃除機をかけてから。

普段は撮影では出さないのですが寒くてかわいそうなので少しだけララさんも日中でてきました。眠そうです。

月1になった定期検診でも、サイズはかわらず、そのまま経過観察中。でも凄く元気そうになりました。
食べる量はさすがに減ってきていますが、9歳と、3ヶ月。いいかんじで春になってほしいですね。
[PR]
# by lala_2525 | 2012-02-09 09:41 | Usagi | Comments(0)

おっと1月ももう後半ですナ(-_-)

a0050966_15263177.jpg


今日の写真は先日てるみさんからお送りいただいた手作り新作です。素敵!いつもありがとうございます。(*^_^*)日々進化しているようすがよ〜くわかります。もうファスナーとか付いてるのよ!!ステキグッズ使いこなせるか不安ですがまた紫グッズが増えて嬉しい瞬間です。(^_^)



気づいたらもう1月ですね。
あっというまだわー。。。。。

まだナンにも欲張りな人生に着手してません。危険・・・(-_-)
ところで毎日お〜なじような日々を変わらず過ごしてますが、お店の入っているビルではちょうど上の階(2F)の学習塾が移転というか終了したそうで、秋からしばらく空きになってました。年明け早々ガッチリ次の(また違う塾です。)テナントがきまり工事が始まり、毎日ドリルの音が続いてます。(笑)

そして、昨日の出来事なんですが、いつも通り朝店舗に出勤してドアを開けたとたん・・・!!!
おかしい!

鼻をつく異臭。

ハット気づくほどすごい匂い。

たぶんこれ、ガスっぽい!?

なんて思って慌ててお店のキッチンに走る私。


しかしよく考えてみると、お店にはガスを引いてないんだった。


じゃ、これ、なに?!

なんて一人でうろうろすること数分。お店を出たり入ったりして(もうそのころには鼻もおかしくなって気にならなかったりして)、でもやっぱり中にはいると凄い匂う!!!

ということで、2階にお急ぎ駆けつけましたところ
2階の工事業者さんは、私の顔をみるなり「灯油?灯油?」と。

知らんけど、めっちゃお心当たりがあるようで。

業者さんにお店に来てもらい異臭の原因をしらべたところ、めっちゃ二階でこぼした大量の灯油(!!)が、1階のうちの店舗の天井にびっちゃりしているらしく、それがスピーカーを通して床にしみこんでいたのでした。
床なんて全然チェックしてないからびっくりしたわ。たしかにめっちゃ滲みてる!
(スタッフ作業用の工房スペースのほうだったから、絨毯タイルシートなのです。がっちり布地なのよ・・・)

かわいい(←自画自賛)お店が危うく台無しになるところでした。っていうかホントはもうきっちり被害なんですけど、なんだかんだと文句を言い、今日新しい床に直してもらいました。被害のあったところだけ。

おじさん「この柄もうないかもしれないから、違う柄でもいい?」なんて平気で言うもんだから、「うちだってまだ2年経ったか経ってないかなんだから(たってるけど)、そんなのあり得ない!駄目です。」と、びっちり拒否。
あんなに悩んで考えて決めた柄ですから。そんな勝手にダサくされるところで危なかった・・・

昨日は一日中、めっちゃ灯油くさいなか、お仕事してました。スタッフちゃんが頭痛くなってしまいかわいそうでしたが夜にものすごく換気し(寒いからね、昼間は商品都合でできないの)、今日はだいぶマシになりました。でもあと1週間くらいは、灯油くさいのとれなさそう・・・んも〜ほんとがっかり。

さんざんな一日でした。
[PR]
# by lala_2525 | 2012-01-21 15:34 | Life | Comments(2)

すっかりご無沙汰。

新年、あけてましたね、おめでとうございます。(T_T)
この年末年始は、お店もすこし長めに休み、(でも発送はほぼ毎日あるので仕事はしてるんですけど・・・)電話をとらなくていいというのはなんて贅沢な!?、、と、電話がなるたび、留守電になるまでドキドキしてたまらない数日を過ごしました。お店にいるときはね。(笑)

ただ、25日までは大変だったので(ことしもイベント出店、モールに缶詰でした!)、26日からは二日もかけて棚卸しをし、おわった瞬間に安心したのかプチぎっくり腰をやってしまい、風邪もひいちゃってトリプルパンチ。動くに動けない数日。このままとしを越せるのか、、なんて心配でしたがなんとか動けるようになりお正月を迎えました。


ララは変わらず、元気そうにしています。
昨年は後半ずっとララのことで家族みんなでへこみまくりましたが、本人が元気そうにしているのでいまは受け入れて過ごしています。


さて、今年一年の目標。
新たに一歩、おおきな一歩を。
あれもこれも、欲張りな人生です。(^o^;;

一年後、どこまで達成できていることやら。頑張ります。

ところでエキサイトかなり変わりましたね?久しぶりにログインして困りました。(T_T)
[PR]
# by lala_2525 | 2012-01-06 18:44 | Life | Comments(2)

定期検診

a0050966_11414171.jpg

まだ診察前なのに、本人は凹んでます(笑)

めんめ、出てますね、、(^_^;)
[PR]
# by lala_2525 | 2011-11-29 11:41 | Comments(0)