Diet week

a0050966_1133519.jpgと言うことで一人暮らしを満喫(?)しています。
今週中にダイエットしておかないと!と
今日からバトミントンも再開。

でも、最初の二日でかなりがんばったので、
最後のこの国での記録(マイベスト)からはプラス1キロ、
体脂肪はプラマイゼロという結果。おぉ、素晴らしいんじゃない〜?
このイキオイでがんばらなきゃ。といいつつ今朝ははかり忘れました。あちゃー。


今日はとっても忙しい一日だった。でもやっぱり予定があったほうがメリハリがついて良い感じ。レッスンがないときっとだらけてしまうだろうナァ・・。パン3切れも食べちゃった。サンドイッチスライスとはいえやばいかも。
[PR]
# by lala_2525 | 2005-08-23 10:54 | Life | Comments(0)

戻ってきました。

冬のくにに戻って参りました。今朝。でもお天気はずっと良かったなぁ。やっぱり暖房は必須ですけど。

最後にほんの数日、東京によれましたが、ギリギリ。
ヤッパリ間に合わなかったーってくらいのスケジュールでした。
あいたい人にも全然会えず、やりたいことも全然出来ず
いままでで一番忙しい、一時帰国でした。
それもこれもどれもすべて、TVサーバプロジェクトのせい。
いまのところ無事順調に動いているようですがさて、それもどうなることやら・・・。
今週1週間だけ、一人暮らしです。いまの内にダイエットするぞー。おぅっ
[PR]
# by lala_2525 | 2005-08-20 10:55 | Life | Comments(0)

sapporo days


a0050966_10593377.jpg今回はなんだか本当に(毎年言ってる気もしないでもないけれど)忙しい滞在スケジュールで、なかなか予定を消化できていません。涙。
それもこれもどれもこれもぜんぶ、彼の念願のテレビサーバ設置のプロジェクトのためにものすごい時間と労力をさかなくてはいけないからなのだけど、これがとっても難航しています。(大方の予想通り。)・・・が、やっとすすみ、とうとう設置できるところまできました。昨日の段階で設置はおわったものの回線との問題が発覚し、またしても高い壁が。うーん。あさからサポセン電話しまくりでなんとか解決の兆しが見えてきたところです。


そんなかんじでうぎゃっとあたふた&毎回のご飯外食ツアーのせいでまだ全然友達にもあえていないのに札幌での自由時間はあと1週間になりました。あぁどうなるのかしら・・・。まにあうんだらおうか・・・。札幌daysがうまくいかないとそのあとの東京daysの日程が減ってしまうかもかもかも。きゃー。が、がんばらなくては。
コピー職人はそろそろ100枚目になろうとしてます。こちらもただひたすら頑張ってます。笑
[PR]
# by lala_2525 | 2005-07-31 10:58 | Life | Comments(0)

はじめまして(改)


南半球の小さな島国に住んでいるlala_2525です。
北海道出身の30代。
ダンナの「P」と、愛兎の「ララ」といっしょに、3人で暮らしています。

元司会業、海外に出てからはなんだかいつのまにか「街のピアノの先生」になり、
毎日たくさんの子供たちと、大人の生徒さんと、ご近所さんに恵まれて楽しく暮らしています。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
[PR]
# by lala_2525 | 2005-07-29 18:02 | はじめましてとメールはこちら | Comments(0)

mail

追加するのを忘れていました。メールはこちらです。<(_ _)>
[PR]
# by lala_2525 | 2005-07-01 13:45 | はじめましてとメールはこちら | Comments(0)

思い立ったが吉日。 2007/5〜6月の記録

あれ、ヤバイかな、と思い始めて2週間。
そろそろ本気でヤバイ気がするので、思い立ったが吉日、うだうだ「明日から」と言わずに、本気でチャレンジすることにしました。
ということで、ダイエット。

初日の記録。

《今回の目標》
2週間前の数値を「最高値」として、半年前に持っていた自己最高記録の一歩手前、「このくらいをキープしとけ」ラインまで戻す。←キープラインを「0」とする。

《期間》
一時帰国まで1ヶ月を目安に。


《今回の対策》
 過去のダイエット挑戦より、「体脂肪を減らす」を第一目標に。
 週2のバドミントンをメインの運動としてキープし、食生活は、

「寝る前4時間(出来れば6時間)はなるべく食べない」
「おやつは日中ならOK。」
「夜ごはん < 昼ご飯」 (昼ご飯にはOK)
「低カロリー < 低GI値 」(カロリーよりもGIで判断)
「油分はゼロではなく適量に減らすのみ」(油は必要)
「果糖は適量ならOK」
「メインの食材は、豆腐・玄米・そばを活用」←普段通り・・(^-^;

 で。



◆記録
・5/13(日/4)朝の段階で 目標 +2.2Kg / +3%
・5/14(月/5) 朝 +2.0kg/+2% (前日比-0.2/-1)
・5/15(火/6) 朝 +2.0kg/+3% (前日比 0/+1)
・5/16(水/7) 朝 +1.2kg/+4% (前日比-0.8/+1) 
    体重が減れば体脂肪が増えるのは当然。体脂肪をこのあとで減らすこと。
・5/17(木/8) 朝 +1.2kg/+3% (前日比0/-1)
・5/18(金/9) 朝 +1.2kg/+3% (前日比0/0)
・5/19(土/10) 朝 +1.2kg/+3% (前日比0/0) ぉぉ。停滞ゾーンに入ったぞ。ここからが長いんだ・・。

・5/20(日/11)朝 +1.6kg/+3% (前日比+0.4/0)くぅぅ(@_@;)
・5/21(月/12)朝 +1.6kg/+3% (前日比0/0)
・5/22(火/13)朝 +1.6kg/+3% (前日比0/0)
・5/23(水/14)朝 +1.4kg/+3% (前日比-0.2/0)
・5/24(木/15)朝 +1.6kg/+3% (前日比+0.2/0)
・5/25(金/16)朝 +1.8kg/+3% (前日比+0.2/0) うぉぉ(; ̄ー ̄)
・5/26(土/17)朝 +1.6kg/+3% (前日比-0.2/0)
・5/27(日/18)朝 +1.6kg/+3% (前日比0/0)
・5/28(月/19)朝 +1.6kg/+3% (前日比0/0)
・5/29(火/20)朝 +2.0kg/+3% (前日比+0.4/0)・・・30日目、には落ちてるはず。。
・5/30(水/21)朝 +1.6kg/+3% (前日比-0.4/0)
・5/31(木/22)朝 +2.0kg/+3% (前日比+0.4/0)
・6/01(金/23)朝 +1.4kg/+3% (前日比-0.6/0)おぉ。やっと高温期も落ち着き、痩せる期間に来たか!?いや、胸肉料理のおかげかも!?
[PR]
# by lala_2525 | 2001-05-13 18:14