お散歩。(人間バージョン)

・・・そんなこんなでしばらくほったらかしな話題になってしまいましたが、骨髄移植のドナーになって数ヶ月が経ちました。(オットいきなり結果から(^_^;))
直後から思っていたよりずっとずっとずぅ〜っと良好な回復具合に本人も周りもびっくりしながら、4日間の入院と全身麻酔で数時間の手術、という現実と、それからやはり何十回も(意識ないですけど)針を刺す、といった行為について、思うところはありますがそれでもそれでも想像よりもとても順調な、結果と体力にびっくりしながら過ごしたいま、手術から数ヶ月経ち全くもって健康!な体であることに改めて感謝しています。

相手のかたは今頃どうしているんだろう。
直後に、ふたつの大きな地震があり、命の大切さとか尊さを改めて痛感しただけに、今もそうですが術後しばらくは献血も禁止で、移植したばかりでなにもできないタイミングの悪さにがっかりもしたり、しました。
それでも良い結果であることを祈りつつ、結果はお知らせ頂けないシステムなので、相手のかたがどうしているのか、成功したのかどうか、気になるけどわからない、、という日々です。

最近はそんなこんな、で、健康であることをすごく意識するようになりました。
ちゃんと料理出来る日は(過去のように)頑張らねば、とも思ってるさ〜。なかなか現実は難しいけどね。


写真は農家のかたからもらった山のようなアスパラを、アスパラガスのキッシュと、それから右手奥にあるスープ(アスパラのスープ。)にした日曜日の14時のお昼ご飯です。(^_^)

a0050966_22392323.jpg



・・ご飯系の写真って、しばらく撮らないと超へたっぴですね。(^_^;)どうやって撮ってたんだか忘れちゃって恥ずかしいかんじ。んー。また頑張らねばねば。


下の写真は週末の、おさんぽしたときの写真です。
カナール(運河)が素敵ですね。はじめていきましたが楽しい公園でした。

a0050966_1533228.jpg

[PR]
# by lala_2525 | 2011-06-19 15:03 | オレンジ色の封筒 | Comments(2)

はじめての野球観戦

a0050966_9262247.jpg

人生初のプロ野球観戦は札幌ドームで。
今日はプレイヤープロデュースデーという日です。
いつもはやらない、ジェット風船をとばす瞬間。七回は青、最終回の勝利祝いは白でした。
楽しかったです〓
[PR]
# by lala_2525 | 2011-06-13 00:14 | Comments(0)

週末。

Gwがおわりしばらくなんちゃって忙しい時期が続いていましたが、ようやく少し調整がとれ、
今週は震災で延期になっていたスタッフ研修をしています。

写真は先週末ですが、
久しぶりに近場の公園でおさんぽ。いや、うさんぽです。

a0050966_22264775.jpg


8歳になって目がすこしかわってきてしまいましたが、
目やにはかわらず耳の中にたまり、ほぼ毎日とってあげるという作業に愛を感じてます。(私が勝手に)


最初はいやがっていた彼女ですが、さいきんはとってもらうとあとが楽、ということに気づいたのか、概ね良い子でその間をポーズをとりながら待っていてくれるようになりました。
[PR]
# by lala_2525 | 2011-06-06 22:29 | Usagi | Comments(0)

最近は。。。

専ら仕事ばっかりしています。が、なんとか週末ごとにご飯食べたり、いけるようになりました。
(いつもつきあってくれて有り難う!)


本文はあした書きます。
a0050966_042517.jpg




4/28 追記
あんまり書く時間がないので(涙)、お知らせだけ。
5月1〜5、と5月7日・8日はサッポロファクトリーさんでも出店しています。臨時出店ですがいつもよりちょこっとオトナ向け、になる予定です。(でも、どうでしょうね。)
[PR]
# by lala_2525 | 2011-04-26 00:43 | Life | Comments(2)

3月29日。

a0050966_19243441.jpg


地震から2週間をすぎ、少し気持ちも落ち着いてきました。
[PR]
# by lala_2525 | 2011-03-29 19:24 | Life | Comments(0)

地震・・・

かなり札幌でも揺れましたね。メールで問い合わせ頂いているお友達に連絡をと、記事を入れておきます。
札幌組はみんな元気です。ララも何事もなく寝ております。(^_^;)

ショップも無事ですがかなり揺れましたね。1階でよかった・・

お取引先様がまさに宮城や福島、相馬エリアにいくつかあり、海側なのでとってもとても心配しています。
クロネコヤマトでも大混乱がおきており、遅延などで対応におわれています。
が、道内は安定しているので遅れもあまりないようです。

東京のスタッフ自宅は、直後は家のなかがかなりひどい状況になっているようですが何とか大丈夫そう。
千葉のスタッフが一寸心配です。





今日の札幌〜大通りの地下歩行空間OPENでも関わっていました。
1000個のハートを配る予定で楽しみにしていましたが、イベント中止とのことです。そうだよね。



先日のニュージーランド地震でもかなり(心に)衝撃を受けました。
6年もお世話になった国があんなに崩壊するなんて。
取り急ぎサルベーションアーミー(救世軍?)に募金を行い、いまも毎日NZのラジオを聞いていました。
日本でもこんな風になるなんて。
該当エリアの方もたくさんいらっしゃるはず。時間ごとにひどくなっていく状況に唖然とすることしかできません。



昨年、店舗を手伝ってくれたスタッフがダンナさんの転勤都合で昨年秋に仙台に。
まさかとおもって調べてみたら、若林区の荒浜エリアのすぐ隣の小学校エリアでした。
すごく心配・・・。
[PR]
# by lala_2525 | 2011-03-12 11:52 | Life | Comments(0)

happy Valentine


a0050966_19315413.jpg


Happy Valentine!!!
今年のバレンタインはあまり忙しくありませんでした。
が、直前までの雪祭りやら関連のイベントやらで多少バタバタしてました・・・・。

それでもやはり1月から少し毛が生えた程度の忙しさ。キッチリ24もなんとファイナルシーズンまで見終わってしまいました。ふふふ。頑張った。ひとりドキドキしながら連日鑑賞してました。そんな私を見ながらもう一組、眠そうな目がありましたけど無視ってことで・・・。(^_^;)


そんなこんな、で穏やかな2月です。
かなり久しぶりに、いっちょしっかりやるかっ!!ってことでイチゴを2パック買う許可をもらい、バレンタインのチョコのかわりにカスタードのいちごタルトをつくりました。
この型はたしかアメリカで買い求めた物。日本の者より2周りおおきな、直径22センチに日本のレシピをつかったのでぎりぎりですが、しっかりおいしいタルトができました。
既に3分の1は食べてしまったのでこの写真の状態は過去のものです。明後日くらいまでには完食、、、かしら。どうかしら。

続きのお話もかけないままですが、引き続きまだノンビリ過ごしてます。そして元気です(^_^)/
[PR]
# by lala_2525 | 2011-02-14 19:32 | Life | Comments(0)