人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけまして。

あけまして。_a0050966_21244882.jpg




もう7日になってしまいました・・・。(^_^;)

5日まで、お店を始めてから始めてのお休みをたのしんでいました。というかただひたすら24(season6)三昧。ララも元気に8歳、そして卯年を迎えました。

本当にあっという間の1年でした。お世話になりっぱなしのままで大変失礼しています。(>_<)
今年もどうぞ宜しくお願いします!!

秋から祖父が体調不良で入院したり退院したり日に三度のメシの手配をしたり、と(おもに大変なのは母ですが)ばたばたしていたこともあって、後半は本当にあっという間でした・。。。12月のクリスマスが終わり、1月は一年デ一番ヒマな月。まだ休みぼけしている感もありますが、このまますこしペースをゆっくり落としながら、3月にむけてがんばります☆



。。。お休みしている間に、画像機能がものすごく変わっている気がします。すご〜い!!
(でも結局加工シマした。やっぱり微妙に使いにくい・・)
画像は元気いっぱいな、ララさんと、
このお正月にむけて年末なんとかつくったおせちサンたちです。
・お雑煮 ←北海道バージョンなので鶏だしです。
・伊達巻き ←調子にのって2ロールつくりました。まだ冷蔵庫で待機中。
・黒豆 ←大好きなので数ヶ月かけてゆっくりたべます。今年は薄味。
・なます ←今年は味付けが全体的に薄めでした。もう少しピーチビネガーをかけた方が好み。(メモ)
・うま煮 ←鶏肉いれちゃいました。こちらは好評。たくさん造りましたが全て無くなってほっ。

ほかはあまりつくれませんでした。んー。あっというまのお正月。

*************************************************************

さて、前回に続き、オレンジ色の封筒の件です。
大学生のころのお話。
当時東京に住んでいた私。
良く、道ばたとかで、献血にご協力を!!とかっておにいさんたちがたくさん、呼びかけていたりするじゃないですか。
時間のあった私は人生初めてのケンケツにチャレンジしてみました。当時たぶん22歳。


ちくっとする〜〜とかおもいながら、たぶん少し採血されて、そしてドキドキしている私に言われた一言。
「あ〜。残念ですけど、ケンケツ、できません。」



その後かなり時間がたってしまっているので、詳しい事は覚えていないんだけど、
どうやら私の血は成分がよくないとかで、今日はケンケツは無理。それにこの感じだと将来的にも無理だから、ケンケツはたぶんずっとできない。。・・・とかそういうことを言われた記憶が。

そのまま大きく育った私は、ケンケツはしたことない子のまま、30歳を過ぎ、もちょっとたって現在に至っています。


そんな私が、この夏。そう、8月に、
「おまえは絶対健康だから!!!!!!そんなに食べて飲んで病気もしないし。絶対大丈夫だから!!!」

、、と、今のパートナーに言われてなんとなくついていき、そして再チャレンジの献血をおこなってきました。



ドキドキ。


無事、(この日は200mlも成分も必要ないとのことで)大量の400mlの劇的デビューを迎えた夏、でした。うふ。




そしてそれから4ヶ月後。
例の、オレンジ色の封筒が、やってきました。

(次回に続く。)
by lala_2525 | 2011-01-07 21:09 | オレンジ色の封筒
<< (2)選定結果がやってきた それは12月にやってきた。 >>