人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更だけど、バレンタインのケーキ。クラシックガトーショコラ。

今更だけど、バレンタインのケーキ。クラシックガトーショコラ。_a0050966_1746479.jpg


今さらですが・・・・( ̄△ ̄;)
2月の終わりの、オマケみたいなこの日のうちに、書いておかねば!3月になったらそれこそもう時期はずれ・・みたいな。(涙)
忙しかったので、全然紹介できてませんでしたね。

今年のバレンタインは、「あ、明日バレンタインかっっ!w( ̄△ ̄;)w! 」
と前日の夜に気づいたようなモノ。(いや、”ような”ではなくてまさにソレなんですけど。ハイ)
ゲストが日本に帰ってしまい、そしてもう発表会1〜2週間前だ!というてんやわんやな嵐のなかでのバレンタインだったので、自分的には気づいただけでも良かった、なんて。(笑)


で、急いで当日の朝、作ったのがクラシックガトーショコラです。
今回は新しいレシピに挑戦しました。ブランデーがちょこっとはいってます。うまうま。二日目くらいまでは「ふつ〜かな〜」ってかんじでしたが3日目になってから一気に重くなって、堅くなって、「チョコレートケーキぃ」から「ガトーショコラぁ」になりました。落ち着いた。うまかった。今のところマイベストです。・・がもう少し改良したいので、レシピはまた今度。


今更だけど、バレンタインのケーキ。クラシックガトーショコラ。_a0050966_17585178.jpg

by lala_2525 | 2008-02-29 17:58 | Foods
<< イルカにあいに、いってきました... 2月上旬の記録。(お買い物編。) >>