人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけまして。(^-^)

あけまして。(^-^)_a0050966_16251050.jpg


新年になって、もう4日・・・!!
早いですね。(^_^;)
あけましておめでとうございます★


大晦日の前の日は、思い立ったのか父が言い出して急遽すすきのに大人数で繰り出し、終電なくなるまで家族で3軒はしごしました。我が家にはかなり珍しいことです。(^_^;)
そして大晦日。うぎゃ〜っと黒豆の仕上げと、それから伊達巻きをつくり、(上手にできた!)おじ〜ちゃまのおうちにいってお祝い。紅白の間は比較的暇なので時間つぶし(?)にもっていった編み物がかなり進んでhappyです。
年越しはなんとなく帰宅する車の中で過ごし、家にもどりララちゃんとむぎゅ〜〜っとしたあと、爆睡。お正月も大晦日と同じような日を過ごし、二日は久しぶり(10年ぶり以上!!!)に、初売りというものに行ってきました〜。すごい人だった。二日が初売りだとは知らず、元旦からだろう、だから二日目だろうとおもっていった札幌駅周辺。すごかったです。(^_^;) 

あけまして。(^-^)_a0050966_16312946.jpg
写真はお雑煮。結局4日間食べ尽くしました。NZではかえなかった鶏ガラがちゃんとうっていて感動。鶏ガラスープは激うまでした♪
夜はまた別の親戚のおうちに行き、もりあがった父につきあって実家にもどってからまたUNO大会。深夜あけて車で自宅にもどり、三日はおうちでだら〜ん、、、、とすごし、ちょこっとお買いものにもいって、ようやく体力も回復したかとおもいつつ、今日はまたこれから親戚に呼ばれて、なんだかおなかすいてないのにお食事会の予定です。毎日出歩いていてなんだかこれっておなかがつらい・・・・。(^_^;)


今年はおせち、がんばりました。トップの写真は元旦のもの。二日にはまたちょっと変えて、下記のものです。

あけまして。(^-^)_a0050966_16295626.jpg




あけまして。(^-^)_a0050966_16305027.jpg
初売りではひとめぼれしたお洋服を2つ、と、これも一目惚れ(笑)した、かぴばらさんボックスをお買い上げ。中身はこんなんでした〜。
あけまして。(^-^)_a0050966_16311073.jpg


あけまして。(^-^)_a0050966_16332569.jpg
あ、それと、うさぎさん専用の福袋もゲット。これは完全に、衝動買いです。わんちゃん用だって〜。猫ちゃん用だって〜。あはは、うさぎさん用もあったらいいのに〜〜、、なんていってたら、1個だけあったの。(笑)かうしかない!ってことで、かっちゃいました。すごくおもかった。。。

心身ともに、いや、公私ともにいろいろあった2008年。
「いろいろ」という言葉で済ませられないくらい、ありました。(^_^;)
1年前の今頃は、1年後、ここでこうやって穏やかなお正月を(おなかいっぱいではあるけれど)過ごせるなんて思っていなかった。
あの頃は、とにかくビクビクして過ごしながら、今後どういう判断をするべきなのかそればっかり考えていたけれど、答えはなかなか出ず。生徒ちゃんたちのことは本当に大好きで手放したくないものも、たくさんあったけれど、だけどもう一秒も一日も耐えられない、という思いを抱えつつ、悶々とした日々を送っていました。
今のこの状態がベストなのかどうかはわからないけれど、1年前の私には、明るい未来が待っているんだ、ということを伝えてあげたい。
1年後の今頃、またにっこりと穏やかな日々を過ごせるよう、この1年はがんばりたいです。
そして1年後もまた、ぎゅっと抱きしめてペロペロと甘えてくるララが、元気でいてくれますように。(足は良くなったり悪くなったり、牛歩って感じです。。。)
by lala_2525 | 2009-01-04 16:39 | Life
<< 初スキー おせち挑戦中 >>